vegay’s memo

趣味のいろいろな話

キャンプが好きです。

去年7月後半からキャンプデビューをして約1年。テント紹介します。

 

大きめなテントはDODのヤドカリテント

f:id:vegay:20230715144002j:image

こちらは比較的時間があって連泊する時やグループキャンプの際に使っていて、一目惚れで購入したので何処がどのように良いか何も考えてもいなかったけど紹介なので説明考えてみます...

別でタープ設営しなくても前室作れるから荷物の数を減らせます。とはいえ、テントが大きくなれば活用できるギアも増えるので必然的に車の積載はギリギリになります。

とりあえず、見た目が可愛いくて。それで良い。

 

小さめなテントはDODのショウネンテントTC

f:id:vegay:20230715142025j:image

休日前日仕事終わりからのソロや気の知れた方とサクッとキャンプというのが基本的に多いので、こちらがメインのテントになっています。

一応テント内で寝室、前室確保できているし冬のお籠もりはストーブもinして快適です。もれなく私も少年時代から秘密基地感が好きでしたので「まさに」です。

本当に良いよ。

 

でしょうね!って事ですが。

DODが好きです。

 

私は私の琴線に触れすぎているので公平な判断は出来ていないと思いますがDODはセンスこそ独特ではありますが、どれもコンセプトがシンプルで強いなぁと思います。